〇リゾートバイトのあらすじ

ladder-1497436_1280


『リゾートバイト』 はインターネットで古くから人気がある怖い話ではあるがかなり長い。
そのため、簡単にあらすじをまとめさせていただく。

大学3年の夏に3人は海のあるリゾート地で友人同士でもできるバイトをはじめる。
見事に海の近くの旅館に採用され、友人同士で楽しくリゾートバイトをしていくのだが、彼らの中の一人が封鎖されて入ってはいけないといわれている部屋に女将さんが料理を持ってく姿を何度も目撃していた。
それを全員に話したところ学生3名は好奇心から、こっそりとその部屋へ向かうのだがそこで見てはいけないものを目撃してしまうという物語。



リゾートバイトの全文を読みたい場合こちらへ>>

 

〇怖い話の名作リゾートバイトの解説

forest-801777_1280

インターネットで古くから人気がある怖い話『リゾートバイト』 
その始まりは 2009年8月4日から8月18日にかけて「ホラーテラー」という怖い話の投稿サイトに投稿されたのが始まりである。
そのホラーテラーというサイトは現在は封鎖されてしまって投稿されたページは見ることができないが、その怖さと面白さで現在でも人気が高い怖い話だ。ちょっとした短編小説として楽しめるほど完成度が高い。
元ネタの場所は不明だが、バイトの応募した3人はその方言から神奈川県の人間だといわれている。