俺の外出中に弟の友達がよく遊びに来るんだけど、
そいつが来ると必ず俺の熱帯魚数匹が行方不明になる。

前にちょっと話した時に生き物が好きとか言ってたから、
盗んでこっそりと家で飼育してるんだろうなぁって思ってた。

たまたま俺が早く帰ってきたときに、そいつが俺の部屋にいた。

水槽の前でなにやらもぞもぞとやっていたので、あー現行犯だなこりゃっと思った。

肩を叩いて「おいコラ」っと声をかけると、そいつは振り返った。

しかし、ビニール袋などは持ってなく、魚を持ち帰る様子など無い。ただ水槽を開けて中を見ているだけだった。

ふとそいつの口がかすかすに動いている事に気づいた。

妙に悪い予感がして俺はそいつに口を開けるように指示したんだ。

すると俺の熱帯魚がぐちゃぐちゃになって舌の上に乗っていた。

奴は俺の熱帯魚を盗んでたんじゃなくて食っていた。(実話)