投稿者:まゆ


よくある話のようで、少し違う体験談なので投稿させていただきます。
読みにくいとは思いますが読んでいただければ嬉しいです。

それはふだんは起きないのですが夜ねる時、とくに異常に眠たいときや眠りに入る瞬間に突然直感的に「あ、くる」と感じることがあるんです。

そう感じた瞬間にはもう金縛り状態で動けずなにか黒い人型のようなもやもやが近づいてくるんです。

夢にしては鮮明で、ベッドから見える自分の部屋の風景のままで誰か、というか何かが入ってくるんです。
力を込めて金縛りがとけると目も覚めて何事もなかったような感じなのですが...ある時は夢なのか現実なのかを見極めたくて、ベッドに寝た時に部屋の物の細かい配置を確認して、現象が起こったときに見渡してみると全くおなじ配置でした。

またある時は、黒い女の人が頭の上からわたしを見下ろす(のぞき込む)ようにしてきたのであまりの怖さに一刻もはやく目を覚ましたくて死ぬ気で頭をベッドのふちにぶつけて目を覚ましました。
金縛りがとけるとまるで夢を見ていたような感覚なので「よかった、夢か」と思ったのですが頭にはしっかりとたんこぶができていました。

そして昨日、いつもとは少し違う現象が起きたのです。
ベッドに入り、目をつぶるとある夢?を見ました。
わたしは友達の部屋で誕生日パーティのようなものをしていたのですが、途中誰かが「あの奥の部屋に誰かいる」と言い出したのでそっちを見たんです。
その瞬間に頭の中で「そっち見ちゃダメ」と声が聞こえて金縛りにあいました。夢の中だけの話かと思いきや、目を開けるとベッドからの自分の部屋の風景で何か迫ってくるようでした。

そして、わたしの横にはマツコデラックスのような人(今書くと面白いですが(笑))がいてわたしに必死に「そっちはだめ。怖いこと考えちゃダメ」と注意しているのです。目をつぶると誕生日パーティの部屋なのですが奥の部屋から何かでてくるようで...

そこでもマツコはわたしに「怖いイメージはやめて。
出てきちゃうから」と注意しているのです。
目を閉じてもあけても何か得体のしれないモノがくる恐怖から全神経を足の指に集中して必死に動かそうとしました。ようやくピクっと指が動くとハッと目が覚めて動けるようになりました。

''目が覚める"と書くと夢を見ていたんじゃないか、と思われると思うのですが夢じゃないんです。うまく表現できないのですが...

以上がわたしの体験している不思議な出来事です。夢!と言われればそれまでかもしれませんがわたしにはどうも夢には思えないんです。

同じようなことが起きた方などいらっしゃえばぜひお話きかせてほしいです。

長文駄文失礼しました