投稿者:なな


うちのいとこが前住んでた家で体験した話。いとこの家族は母親、父親、兄、妹、っていう家族なんだけど、兄以外の人はみんなその家で変な体験をしたらしいんだ。
その家は住宅街の一軒家で、二階建て。
昔、その家の裏で火事があったらしくて、
それが、関係しているのかは分からないんだけど、まず、母親が体験した話。

その母親が台所で洗い物をしていると、壁の裏から爪で引っかくような音がして、それが毎日続くようになったらしい。
で、父親が体験した話。父親はたまたま仕事で朝方に家に帰ってきたらしくて、玄関に入ると二階から人の足音が聞こえてきた。最初は家族の誰かが起きていると思ったらしくて、でも、家族が寝ている部屋に行くと皆寝ていたらしい。
で、妹が体験した話。妹が夜の8時くらいに二段ベッドの下のベッドでごろごろしていると、二段ベッドのはしごをのぼる音が聞こえて、布団をバサバサやる音が聞こえたらしい。最初は兄が帰ってきたと思ったらしくて
「お兄ちゃん」呼んでも、変事がない。
誰か居るのかと思い、ベッドの上を見ると誰も居なかったらしい。
で、別の家に引っ越す日。
一応、家にお札を貼ってから引っ越しをした方が良いという話になったらしくて、母親が階段の所にお札を貼っているとき。すぐ側で何人もの人がバタバタ歩く音が聞こえたらしい。
で、テレビ台の所には、人間の赤ちゃんの足跡が着いていたらしい。その家族には
赤ちゃんなんて居なかった。